2019年4月30日火曜日

パパイヤとアボカドは味が似ている

南国フルーツとして知られる
パパイヤの味は、
見た目の印象からマンゴーのように
甘~い想像をしてしまうのだけど

実際、熟れてもそこまで
甘くはならず、

まったりとした食感や
野菜か果実、どっちつかずの
味わいが、アボカドに似ている。

と、個人的には思うのです。

 そういう訳で
フルーツとして食べるよりは
前菜、おつまみ、サラダ..
として食べたい生パパイヤ。

レモンと相性が良いのも
アボカドと似ていて、
ワサビ+醤油+レモンで
和風に食べても良さそうだけど

パッションフルーツ独特の
香りに少しだけ違和感があり
醤油は少し違うかも?と思ったり

どういう食べ方が最も
パパイヤの味を引き立てるのか
 試行錯誤の途中です。


                            Tiiu