2019年11月16日土曜日

ルームガウンが必需品

我が家でも先週あたりより
暖房を少しずつ入れ始める程
部屋の中がヒンヤリと
 冷え込む季節になりました。

そして、
暖房を入れるような室温に
なると同時に出番がやってくる
のが、ルームガウンの類で

暖房を入れても床が冷たく
イマイチ全体が温まらない
こちらの住居に欠かせないもの。

肉厚のふんわりとした布地に
くるまれると
冬が来たなと、しみじみ思い

毎日ベッドから出ると
まずルームガウンを手に取って
しっかりと羽織るので

お気に入りを何枚か持っていると
ベッドから抜け出せない病の
特効薬にもなります。

その他、ふわモコ靴下や
ルームブーツがあれば完璧で

毎年どれかがくたびれてきたら
新調するのに吟味する時間も
密やかな楽しみの一つです。 


         Tiiu