2019年11月20日水曜日

無限に広がるブラウン色

ヨーロッパでも日本でも、
ファッションメディアを賑わす
今季のブラウン色。

たまたまよく見るメディアの
偶然かもしれ ないけれど、

日本では濃いめのダークブラウン、
ヨーロッパでは明るめの
キャメルブラウン色が多めに
出ているような気がします。

明度によってかなり印象が
変わるのもブラウン色の特徴で

もちろん、この2色のみならず
赤茶系ブラウン、
黄味がかった土色ブラウン、
グレイがかったブラウンなど

多種多様の色味が存在します。

例えばコートなどのアウターは
大体決まったような色展開に
なったりするのに対して

ニットやコーディロイのパンツ、
スウェットトップなどは
ブラウンの色に幅が見られ

時々ハッとするほど
素晴らしい色にくぎ付けになって
しまうこともあります。

特に個人的に気になった色は
焼き目の濃いビスケットみたいな
くすんだキャメルブラウンと

スパイシーなテラコッタ系の
赤茶ブラウン。

トレンドだからこそ、
豊富に展開したブラウン色を
よりマニアックに楽しみたいです。



 
                                  Tiiu