2019年11月29日金曜日

念願の洋服ブラシ

フランスやスペインでも、
スーツを着てオフィスなどの
仕事へ出かける人々の姿を
目にすることが

日本に比べると滅法少ない
せいなのか、

クリーニング屋さんの数も
 それに伴うかのように
街で見かける頻度が
日本よりかなり少なく

ちょっと気軽にカジュアル着を
出すには敷居が高い
高めの価格設定には当初から
驚いたほどです。

 そういう事情だから
 自宅で洗えない洋服を着ることが
どんどんと減り

厚手のコートなどは年に数回
しか着ない温暖な気候で
良かったと、今更思います。

ところで、
 クリーニングが身近にある
日本に住むころから秘かに憧れ
ずっと手に入れたかったのが
 洋服専用のブラシで

コートなど洋服を長持ちさせる為に
着用した後にハンガーへ吊るすたびに
ブラシを掛けると
大方の埃汚れは落ちるのだとか。

軽い毛玉なんかも落とせてしまう
洋服ブラシは、
冬の季節は毎日のように
重宝するかもしれません。


       Tiiu