2020年2月17日月曜日

100均雑貨の威力

今もし日本のショップで
自由にお買い物が出来るとしたら

リストに加わるのは
100均ショップと無印良品は
欠かせない

と思えるほど、
夏に帰省した時に買い帰った
グッズをスペインで
かなり使いこなしています。

ヨーロッパでも100均に似た
1€コーナーみたいな売り場を
時々見かけるけれど

日用雑貨や文房具、大工用品
などなど雑多に集められた品々は
100均のそれとは、似て非なるもので

 ひと、いや、ふた昔前の日本の100均の
品質、ラインナップに似ているかも...
 しかも1€は100円よりも高いのです。

日本の100均グッズの中でも 
驚いているのが
ガーデン手袋とお掃除グッズで

中国雑貨店にある3€位のガーデン手袋は
3か月もすると指先に穴が開くのに
100円の庭仕事用手袋は半年近く
 現役で使えている耐久性には驚愕です。

100均の商品は今や品質、
練りに練られたアイデア、
共に世界の先端を行き

置いて行かれないよう
常に最新のグッズを追いかけられる
環境を羨ましく思うこの頃です。




                              Tiiu