2020年2月4日火曜日

溢れるパスタストック

何も作る食事が思い浮かばない
時に、麺類に頼るのは
ここヨーロッパに住んでも
同じようなもので、

そんな時を想定して
我が家では溢れんばかりの
パスタのストックが常備
してあります。

麺類としての長いパスタ
だけではなく、
ショートパスタ、貝殻みたいな
丸いパスタなどなども多く

最近はグルテンフリーや
全粒粉のパスタも
珍しくなくなったので

割引がある時に少しずつ
目新しいタイプを買っていると
いつの間にやら多種多様の
パスタのストックが出来ていました。

 パスタの本場、イタリアも
そう遠くなく、イタリア輸入のパスタ
やソース、チーズなんかも
割と手ごろで手に入るのは嬉しく

 スペインの美味しい食材である
生ハム、オリーブオイル、魚介
などとのコラボを楽しめるのも
良いところ。

一番安価に贅沢気分を味わえるけれど
食べすぎるとお腹が重くなる
週に1度くらいが丁度よい
パスタの食生活です。




                               Tiiu