2020年4月5日日曜日

初めての傘修理

洋服のほつれやボタン付けなど
着るモノに関しての補修は
気づいた時にすれば
慌てることはないけれど

こと傘に関しては
いざ使おうと思った時に
壊れたことに気づくことが
常であると思います。

もちろん、
今までに自分で修理した経験はなく
 しようと試みたこともなく..

高額な修理代をかけるほど
高級な傘ではなくて
かといって、そのまま
捨てるには惜しい!

思い入れも愛着もある 
お気に入りの傘だからこそ、
時間がたっぷりあるこの時に
修理に挑戦してみると...

折り畳み傘の芯棒の
引っかかり部分というのは
思ったより複雑で、

細いラジオペンチでカチカチと
ネットで調べて粘り強くカチカチと、
試行錯誤の末に
突如カチッと元に戻ったのでした。

 修理できた傘を眺めると、

最近までうんざりしていた
雨の日が、少し楽しみになる
かなり単純な私です。



         Tiiu