2020年4月11日土曜日

どこかヘンテコが格好いい

20代の頃からいいな、好きだな
と自分が直感的に感じる
モノ、ヒト、コトには
どこかしらヘンテコな要素があるらしく

例えば好きな洋服、映画や
音楽、雑貨たちの中にも

それを作った人のちょっとした
こだわりが、遊び心や個性
と呼ばれたりもするけれど

自分のなかでは
このへんてこさがツボであること
が多く、最高の誉め言葉なのです。

 ヨーロッパのデザイン、作品の中には
時に使いやすさ、完璧さよりも
ヘンテコさを重視する所があり

その入れ方具合も
絶妙な加減、

それを自然に溶けこませるような
形で、自分のスタイルに取り入れる
人々を発見すると憧れます。

大人になるとだんだんと無難で
小綺麗を選ぶよりも、むしろ
少し歪で、ヘンテコな所にらしさを
感じさせる方が良いと思うし、
  
ヘンテコな要素を自然に出せる
大人に素敵な余裕を感じます。


                                   Tiiu