2022年5月11日水曜日

落として勝ち取るドロップ・イット

 定番で好きなのは、頭をフル稼働させて

脳の細胞が汗ばんでいるのかと

思う程、頭を捻ってジレンマを

楽しむ重量級ボードゲームだけれど

 

たまには、少しリラックスモードで

軽いゲームを楽しみたい時

ピッタリだったのが、


パズルの様なウッドパーツを

ひたすら落として点を取る

ビジュアルもグラフィックで

見ためも楽しいボードゲーム

 

「Drop It ドロップ・イット」

 

4種カラーのピースを

同じ色と形が接触しないように落とすだけ

という単純なルールなので

どんな来客とも遊びやすくいい感じ、

 

しかしこれが、甘く見ていると

なかなか簡単に勝てないゲームで、

しっかり思考の余地があるという 

深さも魅力的。

 

簡単なルールだけど

手の器用さと、頭の回転

どちらの力も侮れない軽量ゲーム、

ちょっとした隙間時間にはまっています。



                            Tiiu