2022年5月20日金曜日

オマケの種まき

 雨続きの4月から一転、

5月は1点の曇りもない晴天に

気温もぐんぐん上昇して

毎日の庭仕事に水撒きが欠かせなくなりました。

 

 春の種まきシーズンは3月からで

少しずつ植え始めていたものの

悪天候のせいか、上手く育たず..

 

仕切り直して、また新たに種まきを

したいなと思っていたところ

 

近所のスーパーが野菜の種入りの

ミニガーデンセットをオマケで付けて

くれたので、その中から

早速ラディッシュの種まきをすることに。


そのスーパーは食料品の他に

家庭菜園やDIY用のグッズもかなり充実

しているので、

 

顔見知りになるとたまに売れ残った

腐葉土なんかも一袋持って帰っていいよ

と提供してくれたりすることも。

 

太陽の恵みが当たり前のように注がれる

これからのシーズンは、水をせっせと

欠かさず、収穫を楽しみに庭仕事に励む

ことになりそうです。

 


                               

            Tiiu