2022年7月12日火曜日

レトロ&プレッピーな秋の旬スタイル

 これから夏が始まろうとしている

暑いさなかでも、 

一番好きな季節でしかも好きな

テイストの秋の服を見るのは楽しいもので


ポツポツと出始める秋の新作の

ルックブックを眺めていると

まだまだ袖を通すことはないものの

秋色パレットを想像するだけでも

新鮮な気分に浸れます。


気になったのは、昨年から引き続き

まだまだ人気が続きそうな

ベスト、ショート丈のトップス、チェック柄...

新鮮な趣のカラーブロックデザイン

 

カフェモカ、くすみピンク、スモーキーなブルー

色など、枯れたような色の組み合わせにも

グッとくるものがあります。

 

チェック柄があるとプレッピーな

雰囲気になりがちなのですが、

 

ラッフルやパフスリーブ、独特な立体的

シルエットが加わると、

ヨーロッパの田舎風のレトロ感が出て

それが今季らしい可愛らしさにも思えるのです。

 

 どのブランドを見ても、どこか

テイストにマーガレットハウエル的な

エッセンスが垣間見える、ような?

 

自分好みだから目につくのか、

好きなブランドばかり見るから

似通ってきているのか、どうなのか、

とにかく2022年秋の旬も素敵が詰まっています。 

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0426/3664/0406/products/WKNSW07_1_720x.jpg?v=1656580157

↑TOAST2022-23秋冬コレクションより

 

         Tiiu