2022年7月6日水曜日

気分が上がるアイデアノート

 普段パソコンを使っている

デスクの左わきに、さっと即座に書き込める

ように置いているのが

アイデアノートとスケッチブック。

 

アイデアノートの方は、覚え書きから

ちょっと思いついたキーワードなど

忘れないように書き込んでみたり

 

撮りたい写真や動画の構図や

アイテム同士の組み合わせなど

書き貯めるのに使っています。

 

ノートの大きさはA5サイズがお気に入りで

机のスペースを取り過ぎず、

後で見返してパッと目に入りやすいのが

このサイズ。

 

ページをめくったらくるっと

折り返すことが出来る螺旋綴じも

手帳みたいで使いやすく


フランスで学校に通っていた頃

初めて使い始めてからというもの

 かれこれ10年以上は愛用しています。

 

 たとえ学生じゃなくなっても、

幾つになっても、気分が上がるノート

の存在は文具好きの心をくすぐるのです。


 

      

      Tiiu