2022年7月25日月曜日

ニワトリのある風景

ちょっとした縁で、夏の数日

ペットとして飼われている

ニワトリを我が家で預かることとなり

貴重なニワトリ飼育を体験する事ができました。

 

お世話するといっても

殆ど庭に居てもらって、食料や水を

与えたり、時々囲いから外に放し

自由にして遊ばせてあげる程度、

 

寧ろこちらの方が

楽しませてもらったり

 毎日新鮮な卵を享受したりと

 いいことのほうが多かったニワトリステイ。

 

想像していたよりも

人懐っこくて、頭が良く、

運動神経も良いということも分かり

動物ってやはり見た目の印象では測れず

奥が深いなという思いです。

 

いつも朝方と夕方の涼しい時間帯に

手入れをする庭仕事に

ニワトリが付いて回って来てくれるだけで

 

心なしかやる気が出て、仕事もはかどる

夏の庭時間なのでした。

 


Tiiu