2022年9月17日土曜日

健康に欠かせないナッツの備蓄

 塩で味付けされたり、

油脂でコーティングされたり

 していない、ナチュラルな風味を

ダイレクトで味わえるナッツの類は

 

ヨーロッパでは特に

健康的で、沢山食べても

太らない食材とみなされており

 

サラダに混ぜたり、チーズや

フルーツと一緒に摘まんだり..

出てくるシーンも多彩です。

 

最初の頃、味付けしていないナッツは

どことなく

味気なく感じられたものだけど

 

今では胡桃、アーモンド、ピスタチオ

ヘーゼルナッツなどなど

 

 どれも香りや風味に独自の個性があるので

ひと通りストックしているほど

ナッツ好きの我が家。

 

 これから実りの秋、

栗やカボチャ、赤ワインなどの

旬食材を合わせて、ますます

ナッツの存在感が増しそうな予感です。

 


                           Tiiu