2022年12月25日日曜日

素朴なベルギーブランドの魅力を紐解く

 フランスやスペイン、イタリアなどの

人気ファッションブランドは

既に日本のセレクトショップやデパート

などでも目にする機会があるものも

少なくなく、


私がインポートの小規模ファッション

ブランドに興味を持つきっかけに

なったのも、遡ると日本に住んでいた20代の頃

 

様々なセレクトショップで見かけた

インポートコーナーに佇む

只ならぬ雰囲気を纏ったヨーロッパ

メーカーのアイテムたちだったように思います。

 

 そして今ヨーロッパに住み、

更に今まで知らなかったブランドにも触れ

 

 かなりマニアックだけれど

自分好みでもあり、今の時代にマッチしている

と思えるブランドが、ベルギーに

多く存在していることに気づかされました。

 

もちろんファッション大国でも

名高いベルギーだけれど

代表的なブランドと言ったら少ない数しか

思いつかないという人も多いはず、

 

 実は独特のセンス、色使いが

駆使されたお洋服をデザインするブランドが

多くて、子供服までかなりハイレベル!

 

小規模だけれど、その分自分だけの限定した

宝物を得るように、じっくり選べて

他にはないような空気感を纏った品々・・

そんなブランドに出会う度

ワクワク感が止まりません。

 


*↑ベルギーブランドINDEEの2022AWLookbookより

          

       Tiiu