2022年12月7日水曜日

意外と本格的なグルメ缶

 既に調理された料理が

缶にそのまま詰められたもの、

日本だと鯖の味噌煮缶などが

思いつく代表格ですが

 

フランスでは、かなりの種類の

調理済缶詰が存在しているのには

とても驚かされます。 

(しかしスペインではあまり出会えない..)

 

非常時に備蓄しておくような

簡単な魚のエスカベッシュみたいな 

缶詰もあれば、


かなり本格的でパッケージも

美しくて、ギフトにも向いている

牛タンの煮込みや、カモのコンフィ

が詰まったグルメ缶なども存在します。

 

 グルメ缶の方は、缶詰と言えども

本格的な味で

期待を超えてくる中身が意外に多く

 

缶を開けて中身を鍋に移して温めるだけ

なので、忙しい時にはかなり重宝。

 

保存の効く缶詰という特性上、

塩気が濃いめの味になるのは仕方がないとして

 一から調理するにはとても時間がかかる

料理をいとも簡単に味わえる

フランスのグルメ缶

 

冷凍食品よりも美味しく、

お惣菜にも引けを取らない味と

保存期間の長さにますます

需要が高まっています。



      Tiiu