2023年1月26日木曜日

卵のまとめ買いをした日には

日本ではタイムセールや

特売品など頻繁に見かけていた

、と記憶している卵の割引。

 

 おひとり様〇パックまでと、

制限まであったりする程お安くなることも

あるようで、卵の割引など珍しくないと

ずっと思っていたのに

 

こちらスペインでは卵の割引を

そんなに頻繁にみかけません。

 

しかもこちらは生卵を食べる習慣がないので

なんとなく全体的に古いのかなと思ったり..

コストパフォーマンスが良いイメージはなく 

更に昨年は30%ほどの値上げもありました。

 

そうはいっても卵好きの私としては

好きな品種の卵を冷蔵庫に欠かすことはなく、

 ひとたびその卵の割引予告を見つけたら

初日朝一番にお店へ向かいまとめ買い、


消費期限内で使い切れることを

考慮したら、まとめ買いでも2、3ダース

になるけれど、それでも卵の割引は

なんとなくレア感があって高揚します。


戦利品は、これまた殆ど作る機会のない

プリンや 茶碗蒸し、煮卵などに

使ってみようかとあれこれ思案するのでした。



        Tiiu