2023年1月8日日曜日

冬コート未だ出番ナシ

今季のスペインは、過去100年の中で

一番の暖冬だそうで、

クリスマスもお正月も気温15度を超える

ポカポカ日和が、冬の存在を忘れさせます。

 

そういえば一度も袖を通してなかった

冬仕様のコートはクローゼットで

未だ眠っており...ZZZ

 

それどころか、厚手の大判ストールや

カシミアのニットアイテムなんかも

 めっきり出番がありません。


ヨーロッパの中でも温暖な気候で、

太陽の国と呼ばれるスペインでも

冬は普通に寒い日もあるのが通常、しかし

この冬は寒波もなければ、雨もほぼ降らない

ちょっと 寒めの秋の様、

 

とはいえ、まだまだ1月初旬なので

これから2月にかけて冬将軍が

やってくるかもしれません。


もしその時は

これまで冬の風情がなさ過ぎて、の油断で

いきなりの寒波に

慌てふためきそうな予感が。

 

でも少しだけ冬気分を味わいたいのも否めません。



      Tiiu