2023年2月4日土曜日

たまにはBIOワイン探索

 冬の食卓は重めソースの料理だとか

ホクホクな煮込み料理にオーブン料理、

濃厚なチーズ等が並びやすいから

飲むワインは圧倒的に赤が優勢

 

でも白に比べて当たり外れが大きいのも

赤ワインの特徴なので、

ひとたび気に入った銘柄に出会ったら

リピート買いすることの多い我が家です。

 

お気に入りの中には

年に一度くらいしか購入できない

限定販売品もあったりするので

好きな銘柄の種類は沢山あるほうがよく

時々は冒険してみるのもまた楽しいもの、


それはワイン収穫フェスとかであったり

見本市的なものもあるけれど、

オーガニックの特集コーナーでも

新しい発見があることも。


ラベルの可愛さもあって

ついつい見かけると試しに冒険したく

なってしまうBIOワイン。


たとえ少々好みの味じゃあなくとも

Bio だし、可愛かったし、限定だし

などと言い訳ができてしまう

ちょっとした娯楽要素の高いワイン探索です。



                Tiiu