2023年2月25日土曜日

ノベルティのワイングラスが大活躍

 ノベルティのグラスと言えば

ビールグラスが圧倒的に多く、

 

珍しいメーカーの素敵なロゴ入りグラス

なんかを見ると、ビールを買う口実に

ついつい手に入れたくなってしまう

コレクター気質の私。


企業、メーカーのロゴが入り

宣伝目的で作られるノベルティグラス

だけれど、お酒を美味しく飲めるよう

形に工夫されていることも多いのです。

 

以前ケース買いしたワインに付いていた

ノベルティのワイングラスは 

6個セットで企業ロゴは入っておらず、

あまりの使いやすさに 

デイリー使いにかなり重宝

 

 ロゴが入っていないので全くの無個性

ではあるものの、ワイングラスとしては

なかなか優秀で、気やすく美味しくワインを

飲める形が気に入っています。

 

ノベルティならではの丈夫さで、食洗器に入れて

ガシガシ洗浄しても平気なものだから

 かつて気に入って購入したワイングラスの

出番がめっきり減っている状態です。



      Tiiu