2015年12月13日日曜日

思い出のツリー


今年はすっかり遅ればせながら
12月に入ってようやく
クリスマスツリーがお目見えしました。

実は昨年購入するまでは
今まで飾ったことがなかったのだけど

オーナメントの飾りが好きで
フランスに住んでいる頃、
スペインのアパート暮らしの頃も

ツリーを持ってないくせに
心動かされるオーナメントを見つけては
せっせと集めていたのです。

 なので、ツリー自体には
これと言った拘りはないのに
飾りものの一つ一つには
思い入れや愛着があったりして

雑貨好きのマニアックな心を
揺さぶられる
オーナメントが詰まった箱を開ける時は
ワクワクのひと時。

それなのに片付ける時には
面倒な気分この上なくなるのは
なぜだろうか..

祭りのあとは
後片付けが憂鬱なのは
どこも同じです。



                           Tiiu