2016年9月12日月曜日

ポンチョな女性

街を歩いていて
思わずハッと振り返ってしまう
着こなしをした女性を見かける時

大抵その人は
 ドラマチックな要素を取り入れています。

例えば、モロッコ風の
柄模様とフリンジの入った
ポンチョを纏っていたり、、

最近しばしばショーウインドーで見かける
袖が広がって、
Kimonoと表記された

大胆に柄の入った羽織ものを
ふんわりと、着ている女性。

 なんだか不思議な雰囲気だけど
スペインの感じに合っていて
いいなと、思ってしまいます。

実際に着ている人は
スペイン人ではなくて
他のヨーロッパ人の可能性も高いですが・・

さて、ポンチョに話を戻すと
今季は更に種類が増えていて

ストールのようにざっくり纏うタイプから
ベスト風に、フィットさせて着るものがあったり
盛りだくさん。

これだけ種類があると、
難易度が高めなポンチョも
自分の体形と好みに合ったのが
見つかるかも、と

仄かな期待を寄せています。



                      Tiiu