2018年8月4日土曜日

森の果実のフルーツティー

「森の果実」という表現をした
食べ物は、スペインには
お茶に限らず色々ありまして、

例えばチョコレートや
アイスクリームのフレーバー
ヨーグルトにかかるソースなどなど

森の果実というネーミングを
見ただけで、何やら甘美な
イメージを抱いてしまいます。

厳密に中身は何かといえば
ラズベリー、ブルーベリーなどの
ベリー系が主で
甘酸っぱい味と香りが特徴的

フルーツティーには
ベリーに加えてローズやハイビスカスなどの
フラワーがブレンドされていることが多く、
香りが更に奥深くなり、

クリアのガラスに入れると
ピンクレッド色の鮮やかな色合いが
ロゼワインのようにも見え、

冷やして飲むと食欲が湧いて、
気持ちだけでも
ビタミンCがチャージされていそうな
酸味が残ります。

ハーブティーの中でも
好き嫌いが分かれる
(嫌い派は酸味を嫌がる人が多い)
森の果実のフルーツティーは

夏バテ防止にも
1日何杯でも飲みたい
我が家の定番です。




         Tiiu