2019年10月20日日曜日

久々に石鹸コスメ

自分のお風呂場に固形石鹸が
登場したのは
かれこれ何年ぶり位だろうか
と思い出せない程だけど

実は固形石鹸は
昔から好きな方で、

ノスタルジックなパッケージ
とか、透明感のある色でも
濁った色でも

つるつるした固形から
少しづつ泡立てていく過程に
ゆったりリラックスお風呂時間を
感じたりしていたものです。

そんな固形石鹸のお気に入りを
日本滞在で見つけて

フランスで昔買っていた
石鹸もこの機会に使い始めたい
気分になりました。

ついでにぬめりを防ぐらしい
珪藻土のソープディッシュという
便利グッズも購入してみたら、

見事に短時間で水気と泡が消滅し
便利な物があるものだ、と
思った矢先の数時間後、
 
石鹸がソープディッシュにぴったり
密着して、取れないという...
思いがけない事態に。

石鹸置きと一体化した石鹸は
便利なようで、便利でないような
複雑な環境です。



       Tiiu