2021年12月26日日曜日

フランス発、ほぼ無臭のヘアカラー

ヨーロッパに住んでから暫くした後、

白髪が気になるお年頃になった時

気づいたら速攻、染められる自宅で

カラーリングを行うようになりまして

 

数をこなしていくうちにすっかり

手慣れてきたこの頃です。

 

振り返るとこれまで数多くのメーカーの

ヘアカラーを試してみた結果、

 

色モチなどは、どこもさほど変わりなく

なるべく地肌に優しい成分のカラー剤を

薬局コスメサイトで選び購入していたけれど

 

やはりヨーロッパのメーカーなので、本当に自分に

あっているのか確信がなく、

しばしばメーカーを替えてうろうろしていた所

 

ようやく

これは!と思えるメーカーに出会えました。

 

それはフランスの Elceaというメーカーの

ヘアカラーで、最大の優秀ポイントは

カラー剤独特の頭が痛くなるような匂いが

一切ないということ。

 

最初は毛染めの間、あまりに匂いが無いため

色持ち大丈夫か、と不安になったりしたものですが

 これまで使っていたカラー剤以上にモチも良く、

頭皮の刺激も思いのほか少ない優れもの。

 

まだ限られた薬局サイトでしか購入できない

というのが、少々不便ではあるけれど

 白髪世代にとって強力な助っ人が

現れたことを頼もしく思うのでした。


          Tiiu