2023年3月1日水曜日

冬→春へスイッチアイテム・その④ベルト

 1年を通して出番がありそうな

「ベルト」にカテゴライズされる

アイテムの中にも

季節感を感じさせるデザインはあり


例えば、春夏は刺繍や布ベルト、

秋冬はスウェード革などだったり

色や素材で季節感を演出することが

さりげなくも可能。

 

そこでスイッチアイテムとしては、

冬モノのニットカーディガンに

軽やかな布ベルトを加えたり..

 

少しエスニック調のデザインが入った

ベルトをいつものプレーンなアウターに

足してみたり、ニットワンピースに

巻いてみるのも素敵な垢抜け見せ効果が

期待できそうです。

 

色もベーシックなブラウン、黒の

レザーなどはいつでも使えるから

敢えて、明るい色のレザーを

ポイントに使ってみるのもオススメ。

 

イエロー、オレンジ、グリーン、パープルなど

珍しい色調のレザーベルトは

全体的に希少なので

 1本見せつつ取り入れるだけで

洗練な見た目になるから不思議なものです。

 

 いつもの冬パターンに飽きてきたら

ウエストの位置でメリハリもつけられる

紐ベルトや帯ベルトを巻くのも良いし、

個性色のレザーベルトで締め

春らしさを出すのも一つのアイデアです 。


*写真のベルトはショップにて販売中!

           Tiiu