2024年2月8日木曜日

長期フライトに役立つグッズ

約1か月弱の日本滞在を経て

スペインに戻ってきたら

すっかり春めいた陽気に包まれていました。

 

さて、ただでさえ長い日本までの航路が

長引く社会情勢の影響で

更に2時間、フライト時間が増えたため

 

苦手な長期フライトに備えて

出来るだけ色々なアイテムを装備していき

その中で役立ったモノを幾つか

ピックアップしてみますと..

 

先ずは無印良品の柔らかいジャージー素材

のネックピロー、

これは多少かさ張るタイプだけど欠かせません。

 

そして偶然持っていたCalzedoniaの

モコモコファー素材のサンダルは

これってどんなシーン(季節)に使うんだろ? 

と思いつつも可愛さに惹かれて手に入れたモノ。

 

結果、機内での滞在に大活躍 。

軽くて持ち運びしやすく、こういう時に使うと便利!

ちゃんと使い道がありました。


そして、機内食にげんなりして

食欲が落ちた時に、すっきりするのが

ハッカ飴。これが意外と効きます。

 

そんな感じで、2月は日本でのお買い物

事情も交えつつ、ヨーロッパ生活も引き続き

ゆるりと綴っていこうと思っています。

 


          Tiiu