2015年9月2日水曜日

オシャレの定義

秋冬のファッション動向を探るべく
フランスやスペインのモードサイト
日本のファッション誌も眺めていたら

今季のトレンドと言っても
実に多種多様なスタイル
着こなし方があるものだなぁと
感心してしまいます。

オシャレという感じ方は
今や一つの枠に収まりきれず

70年代のボヘミアンなスタイルが好きな人は
清楚なお嬢様スタイルをお洒落だとは
思わないかもしれないし
その逆もしかり?!

根本的に自分の好きなスタイルを
知るきっかけは何だったろう?
と思い返してみると..

過去に素敵だと感じた人への
尊敬や憧れから来るものが
大きいのではないかと思います。

自分の場合は色々ありまして
日本では殆ど知られていない人も多いし
年齢も国籍も多岐に渡るのですが

やはり尊敬する人の服の着方には
知らないうちに
影響を受けてしまうもの。

そんな人たちを一人ずつ思い出しながら
秋冬ファッションの饗宴を
楽しみたいと思います。





 

                            Tiiu