2015年9月22日火曜日

週替わりカレンダー

実を言いますと、
アニメ「しろくまカフェ」の
密かなファンです。

ゆるくて少しシュールなキャラに
はまってから見始めて、

どれ位好きかというと
アニメが終わってから随分経つのに
販売されて いた
週替わりカレンダーを

わざわざ日本から送ってもらうほどで..
どれだけ、好きなんだ?!
と、何度言われたことか。

ここで言いたいのは
しろくまカフェのことではなくて、
週替わりカレンダーについてなのですが

 数あるカレンダーの中でも
日めくりは、めくり忘れたりして少しうざったい
月めくりだと、カレンダーの存在自体が希薄になる
と、ざっくり思うのですが

この週替わりというのは
カレンダーをめくりたくなる心理が
絶妙なタイミングで刺激され

毎週ちゃんと
次の絵柄が変わるワクワク感を
持続できるのです。

これが好きな対象物の
絵柄やデザインであれば尚更であるし、
一週間先の予定を書き留められる
実用性もなかなかのもの

来年も毎週おかわりカレンダーを
手に入れて
仕事用デスクの上に飾れることを
今から願っているのです。







                           Tiiu