2017年1月3日火曜日

2017年の気になる色

毎年この時期なると
来年度のトレンドについて
おおいに語られることがありますが

個人的に、超私的に
気になる色、

ヨーロッパのショップやカタログを見て
印象に残っているカラーは
と、聞かれますと

まずは、くすんだイエロー
マスタードと卵色の中間みたいな
人懐っこさの残るイエロー=ミモザ色。

グレーがかった青みの
抑えられた、薄曇の空のような
オールドブルー。

ボルドーより少しピンク味が強めの
フランボワーズ色。

ノーブルな緑のフォレストグリーン、
濃いラベンダーも捨てがたい
気になる色の一つです。

ここでふと気づいたのが
2016年は大地の色から切り取ったような
ナチュラルなくすんだ色が主流だったのに

2017年に気になるのは
もう少しビビッドで、主張の効いたものも
入ってきています。

洋服ではアースカラーを引き継いで
小さな小物で、フレッシュさを
さりげなく、効かせてみるなど、

妄想だけは膨らんでゆきます。


                                    Tiiu