2017年1月13日金曜日

大きな引き出しの中の小さな物

キッチン雑貨、調理器具、
食器の類など

少しずつ集まってくる
キッチン周りの細々とした道具は
たっぷりスペースで、すっきり
見やすく収納したいところ。

ところが、大きな収納スペース、
例えば、広くて深い引き出しに
入れようとすると、

モノは入っても、重ねていくうちに
奥のものが見えなくなったり
取り出しにくくなってしまうのが
難点なのです。

結局、手前に置いてあり
一番上の器ばかり使ってしまったり、
中のものが循環していかないジレンマ..

そんな時に思いついたのが
引き出しの中身がゴチャゴチャ動かないよう
仕切りを付けた置き方。

背の高いグラスと
低いココットなど、高低を付けて
ディスプレイする感覚で
見通し良く、置いてみる、

今まではカオスな中身だった
キッチンの引き出しが、
収納に目覚めて
少しずつ、生まれ変わりつつあるのです。



                Tiiu