2017年9月1日金曜日

オマケも集まるとオブジェになる

フランスやスペインでも
スーパーでちょっとした期間に
買い物をすると、小さなオマケを
入れてもらえることがあり、

大抵は、パッケージや中身が
宣伝要素を持っていたり
何かのアピールだったりするもので

お菓子に付いている
プラスチックのおもちゃのような
取るに足らないモノ、が殆ど。

普段ならすぐにゴミ箱行きに
なるところだけれど、

ある時、立て続けにもらった
スマーフのプラスチック人形は
(フランスの漫画から始まったキャラクター)

なぜかすぐには捨てられず、

そのリアルな小ささが
小人で森の精のスマーフらしさを
如実に表しているようで
 集めたくなってきたのです。

その内の一つがスマーフではなく、
ウサギだった時には
少しイラっと、残念だったけれど

 いくつか集まったスマーフ達を
平らで細長い場所に並べたら、
何やらストーリーが生まれそうな
オブジェになり、ウサギもいい感じ..

オマケも寄せ集めると
それなりの効果を発揮するものです。



                     
          Tiiu