2017年9月9日土曜日

マンゴーはあるのに・・

日本よりも格安で手に入る
今の季節のマンゴーは、

スペインにも産地があって、
とにかくて香りが芳しくて
甘さが凄い、

この味に慣れてしまうと
だんだん舌が肥えてきて、
切ってみて繊維質が多めだったり、
熟れすぎのマンゴーは

迷いなく
マンゴープリンにしてしまいます。

というのも、
これだけ美味しいマンゴーが
出回っているというのに

スペインでマンゴープリンが
市販されているのを見たことが無く、

幸いにも
菓子作り音痴の私にも
簡単に出来るレシピで
プリンを作ることが出来たから。

生マンゴーをピュレして
牛乳、生クリーム、砂糖とゼラチンを
溶かした中に混ぜて冷やすだけ、

売ってなければ
作る他に道はなく、

コンビ二で数百円で買えるお手軽さに
比べたら、やっぱり面倒だけど、
なるべくそれは、思い出さないように。。



          Tiiu