2017年12月25日月曜日

手袋を買いに、

これまでの冬であれば、
手袋を一度も使うことなしに
ひと冬が過ぎていた..

という年も珍しくなかった
私の住むスペインのエリアも

この冬ばかりは、
それ無しでは外出は厳しい日が
早くも続き、

久しぶりに手袋が
大活躍、しかも各ショップで目にする
手袋のデザインの種類も心なしか
豊作に感じる今シーズン。

 ヨーロッパで手袋を探すと言うと
真っ先に思い浮かぶのが、
レザー素材

私も住み始めたばかりの頃は
レザーばかりに目移りしておりましたが

実はニット素材のデザインも
なかなかスマートで洗練されており

ヨーロッパらしい色使いで
手元を仄かに彩ってくれる逸品が
多いことに気づかされました。

レザーもいいけれど
ニット布地もね、
そう呟きながら、言い訳しながら
また一つ増えていく小物なのです。


                     Tiiu
*当ショップにて入荷したてのニット手袋たちです。