2018年1月20日土曜日

つま先から春を入れる

お正月の頃から1週間位
暖かい日々が続いたので
ほんの少し、春に向けて
装うことに思いを馳せました。

とはいえ、その後
もちろん気温は冬に逆戻り、

今は丁度、冬の折り返し地点に
いるのかもしれません。

さて、新しい季節の気分を
少し 取り入れるとしたら
やはり、着るものに響かない
先端から入れるアクセサリーでしょうか、

例えばヘアアクセサリーとか
リングや、ピアス
こんな小物は春のテイストを入れても
いい感じに取り込めて

エッセンス程度に
春の心地を味わえます。

例えばホワイトパール色とか
レース編みのデザイン、
明るめ色のストーンなど

軽さを少しずつ取り入れて
心も軽やかに
春を待ちわびたいこの頃です。




                                  Tiiu