2019年6月23日日曜日

スパイスに合う夏のホップ

夏も本番に入っていくと
ビールの販促合戦が激しく
いつもと違う新品種や
輸入ビールなんかも増えてきて

目新しさと
喉越しの良さを求め、売り場で
つい、立ち止まることしばしば..

そんな風に日々少しずつ
新しい銘柄のビールを集めて
労働の後に飲む味は格別で、

中でも夏に欲するスパイシーな
エスニック料理と合わせて飲む
アロマホップがたっぷり
含まれたビールがお気に入りです。

クラフトビールなどによく見られる
アロマホップのビールは
スペインの有名なビールメーカー
からも多く出ており、

飲むと鼻の奥に広がる
アロマが食欲を刺激して
爽快な気分になれるのです。

いつものビールより少し
価格が上がるけれど、
クラフトビールよりは
ずっとお手頃感のある

夏限定のプチ贅沢ビールを
我が家のハーブを使った
エスニック料理と合わせるのが
夏の楽しみの一つです。



                                     Tiiu