2020年7月28日火曜日

東京古着日和が面白い

メンズ雑誌のPenが発信する
東京古着日和
https://www.pen-online.jp/movie/
を見るのに夫婦ではまっています。

グルメ系ショートドラマに
ありがちな、一人でふらっと入った
お店で自問自答したり(心の声)
お店の人と対話する...

そのお店が飲食店から古着屋や
雑貨店などのお店に置き換わったような
ほんわか映像で、

 ファッション好きなら
ワクワクが止まらない内容に
目が離せないでいる自分がいます。

友達とのお買い物もいいけれど
1人でふらっと気ままに流す
古着屋巡りもなんて贅沢、

迷った買い物を決める為
一旦どこかで休憩する件も
魅力的に構成されており

主人公のお買い物、
一つ一つの戦利品が
愛おしく思えてくるから不思議です。

それには一期一会である
古着を買うという目的が
更にドラマ性を高めているような
物とヒトとのストーリーが
絡み合った素敵な映像、

新作が楽しみでなりません。



        Tiiu