2020年8月30日日曜日

ふわふわのコットンを求めて

 いつもの洗顔は、暑い夏だと

就寝前に石鹸を泡立て

じゃぶじゃぶ汚れを洗い流し

 

朝は(冬の寒い季節は夜も)

拭き取り化粧水をコットンに

たっぷり含ませて拭き取るのみ

の習慣を続けて数年です。

 

しかし昨年、日本へ帰省した時

実家で使ったコットンの柔らかさに感動し

 

またその後、ヨーロッパで旅行先ホテルの

アメニティでも、普段使うよりずっと

柔らかなコットンが付いていたので

 

きっと 同等の品質を

ヨーロッパでも手に入れられるはず、

と確信し、探し求めていたところ

 

案外、簡単に薬局のオンラインショップで

手に入れることが出来ました。

 

オーガニックコットンを使用していて

 最上級に柔らかな、と記載があれば、

大抵ふんわりを実感できる品質ですが

それでもやっぱり、日本のが一番

心地よかったような気がしています。

 

 


                                        Tiiu