2021年1月12日火曜日

極寒の冬が欲しい服を変える

年が明けて間もない頃から

かつて記憶がないくらいの

低気温が続く、真冬のスペインです。

 

そして日本も含め、自分が知る限りの

他の国々でもこの寒波がやって来て

いるらしい..そんな冬、


いつもにも増して求めるのは

身も心も温かい気分になれそうな

ユーモラスでポッと心に灯がともる

イメージのデザインで、


ふわふわやほっこり、ざっくりなど

暖かな素材の風合いにも

癒されていたい気分です。


寒さが厳しい分、ギュッと凝縮して

例年より早めに冬が終わらないかしらと

ほんのり春に思いを馳せても


いいなと思う服はやっぱり

優しい温かみを感じるデザインで、

 

社会情勢と極端な寒さが知らずしらずに

レトロやノスタルジック、

ロマンティックな甘さなどを

求める心を作っているのかもしれません。



                             Tiiu