2023年8月22日火曜日

ハーブティカクテルに、はまり中

いつもならホットで

就寝前や小休憩タイムなど

主にリラックスタイムに飲むのを

恒例としてきたハーブティ。

 

けれど暑い夏のさなかは、

ハーブティも冷たく冷やして

爽やかに飲みたいと思いはじめたので

 

大量に煮出したハーブティを

冷蔵庫にストック

するとそれを飲む時間も

自然と変わるようになりました。

 

朝のぼうっとした起き抜けの頭を

しゃきっとするのに早朝飲んだり

 お昼ご飯後に飲むことが多く

 

日によっては、ラム酒のソーダ割に

混ぜて、ハーブカクテルとして飲むことも。

 

ハーブが入っているリキュールも

あるくらいなので、

ハーブとお酒の相性は悪くなく

 

赤い色のハーブティは色もキレイに出て

見た目もなんだかいい感じ。

 

甘すぎないので食事に合わせやすい所も

自分好みで、まだまだ色々な

組み合わせを試して楽しもうと

目下はまっているところです。

 

         Tiiu