2024年4月27日土曜日

ワークウェアとレース刺繍のマッチング

ユーティリティに代表されるような

ワーク系のスタイルも


レトロでロマンティックな

レース&刺繍があしらわれたデザイン

ディテールも大好物な私ですが


その2つのエッセンスを混ぜ合わせて

バランスが取れた着こなしをしている

人のスナップなどを見ると

無条件に心が揺さぶられます。

 

無意識のうちに人はワーク系のアイテムには

カジュアルなものを

ロマンティックなアイテムには

フェミニンなものを合わせがち。


それだから余計に、一見ミスマッチな

組み合わせの中に独特のハーモニーを

見出した時の感動が一層深まるのです。


例えば、ワーク系カバーオールの

下にスタンドカラーの刺繍ブラウスを

着ていたり、


デニムのコンビネゾンの

下にラッフルのブラウスを合わせた

昔、アレクサ・チャンがしていた恰好は

今も記憶に刻まれているほど。


そんなワーク&ロマンティックの

素敵なマッチングが

今、再び熱を帯びた雰囲気があり

 

 アイテム選びに注意を払えば

40代以上の大人女性でも

十分使えるスタイルであると思うので

 

その辺のバランスを細かく観察して

 研究を深めていくつもりです。

 

*カーゴパンツに総レーストップを合わせたコーデ
Roseanna2024SSLookBookより


       Tiiu