2024年4月15日月曜日

miumiuのコレクションが好みの宝庫だった

2024-25AWのショーを幾つか

ネットで閲覧していたら

私的どストライクのコレクションが

miumiuの中で見つかり

 

しばし、その夢の世界に浸っていたい

ような高揚感に包まれました。

 

 具体的にどこが好きだったかというと

まずは全体を包むレトロなレディ感


アイテムでいうと

リブタイツ、クラシックなボストンバッグ、

パールネックレス、膝丈タイトスカート、

ロンググローブ、ノーカラーコート

 

...と昔から好きなアイテムの

オンパレード!

これに今っぽいディテールが組み合わさり

新時代を感じさせる新鮮味もあるのです。

 

更に細かいディテールでみると

ブローチの重ねづけ

(コートの下ポケット周辺にブローチを

並べて付ける提案は早速真似したい)

 

「ライブラリコア」というトレンドワードも

元々はmiumiuのショーから

インスパイアされたものだとか。

 

私の中でこの手のスタイルは

ヨーロッパ版レディなプレッピー。

 

成熟した大人女性が上品なプレッピーを

纏ったらこうなるんじゃないか、

という解釈にも感じるのです。


最後に登場したデザイナーの服装は

ネイビー色ニットに膝丈タイトスカートで

まさにそれを体現したかのようなスタイル

 

数十年前からあるのに色褪せない

正統派スタイルが、この秋冬

ファッション界に流れ込んできそうで

今からワクワク楽しみでなりません。

 

 

*当店のライブラリコアのコンテンツはこちら↓

           Tiiu