2016年11月10日木曜日

バーのある空間

スペインに暮らす前、
フランスで小さなアパートに住んでいた頃

友人から譲り受けた、
大きなキッチンチェスト。

チェストと言っても、天板は
調理台としても使える作りになっており、
ワンルームの間取りに置くには
かなり圧迫感のある家具だったにも関わらず
 
その収納力、作業台としての
 使い道が効率よく
愛用していたのも束の間。

スペインへ移動となり、持っていくのは
あまりにも大きすぎるので、断念し、
フランスの倉庫で眠ることしばしの年月..

 ようやく、バラバラにしたパーツの状態で
運んできて、懐かしのご対面、、なのですが

メタル質の引き出しが
置きたい場所のインテリアに
ちっとも合わないのです。

導き出した答えは
メタル面を内側にして置いた
バーカウンターにすること。 

メタルのカッコよさがチャームポイント
だったのが残念だけれど、
(見えるのはカウンター内に入った人だけ)
この置き方によって、圧迫感は殆どナシ

おうちにバーがある環境も
なかなか稀なことなので、
まずは非日常な空間を楽しもうと思います。





              Tiiu