2016年11月8日火曜日

大人が着る少女服

フランスで人気のある
お洋服ブランドのコンセプトで

母と娘で着られるデザイン
親子2代で楽しめるファッションを
売りにしたキャッチフレーズを
しばしば見かけます。

これらの洋服達に共通するのは
ベーシックでスタンダードなデザインを
ベースにしたアイテムが多いこと、

ティーンの少女と
大人の女性が着ても違和感がない
エイジレスなスタイルであると同時に

どこかメンズっぽさが感じられるような
ジェンダーレスなエッセンスもあり、

そういうスタイルの組み立て方が
何とも絶妙で惹かれてしまいます。

例えば、ざっくりとしたニットに
オックスフォードのシャツ

ディテールを見ると、
ケーブル編みや、ドット柄、
ストライプなどなど

こうやって見てみると
大人の女性と少女が一緒に
着られる洋服って 結構あるんだなと
嬉しくなったりもします。

きちんとしたコンセプトの下、女性らしい貫禄と共に
ナチュラルな自分らしさを出してくれる
そんなエイジレスなストーリーの服に
注目しています。



             Tiiu