2018年10月17日水曜日

スウェットをカスタマイズ

ニットの季節に入る前、
或いは真冬の季節でも
着ようと思えば着られる
カジュアルアイテムの代表格、

スウェットトップは

ここ最近
凝ったデザインが出ていたり
色も渋めのヴィンテージ加工や
ダメージ加工のものなど選択肢が多く

メンズ風デザインを
女性が着ても、どこかセクシーで
ヨーロッパでも人気を集めています。

そんなスウェットトップは
着るのがあまりにも楽すぎて、
ちょっと気を抜くと

シンプルに組み合わせすぎて
あれれ、部屋着みたいに
なっちゃった...と

慌てる危険も秘めています。

そんな危険回避の意味でも
個人的に気に入っているのが
ブローチやピンを加えての
カスタマイズ。

アクセサリーが、わりと冒険したような
個性的なデザインであろうとも

シンプル&スポーティーなスウェットなら
デコラティブな要素が、いい感じに
中和され、きちんと感が出てくれる
ところがお気に入り、

ヴィンテージ感のある色の
スウェットに、
レトロ・アンティーク風のブローチとか、
思い切りアーティーなデザインを入れるとか..

それ程難しくなくて、
組み合わせを考えるのも
ワクワク楽しいひとときです。




                               Tiiu