2019年5月4日土曜日

ウールからリネンへ繋ぐ巻モノ

年を経るごとに、年々と
春や秋の心地よい気温の季節が
短くなっているように感じます。

あれれ、春用に買った
このアイテム、気づけば
ほんの数える程しか着ないうちに
夏が来てしまった...

という事態もしばしばで、

そう思うと
洋服よりもずっと季節を跨いで
使える小物に投資する意味合いが
重要になってきていると感じます。

この時期、服に変化を付けつつ
選ぶのが楽しみなアイテムが
ストールなどの巻物で

冬素材のウールを着たくないけど
まだ肌寒いと感じる時間帯

夏のリネン素材を着るには
まだ早いけど涼し気な
爽やかさを出したい時

ネックラインを飾るストールの
素材を変える事で
季節感を先取りできたり
 気温調節をしたり、など

季節と季節の橋渡し的な
役割を担ってくれるのです。

 今の時期ならコットンや
シルク、柔らかな化繊で柄を
楽しむのもオススメで

洋服に比べてずっと長く
コレクションを楽しむことだって可能。

待ち行く人のこなれた
巻きモノ使いを眺めて観察する
のも秘かな楽しみになっています。 



                    Tiiu