2019年7月22日月曜日

ピクニックに出かけたくなるトラベル・マグ

ずっと気になってはいたけれど
手に入れる機会が無く
見送っていた雑貨の一つが

2重構造のプラスチック製で
温かいのも、冷えた
飲み物も入れて持ち歩ける
トラベルマグ。

スターバックスのカップ風
容器は、もちろん使い捨てではなく
洗って何度も使えるエコな品で、

最近は色々なショップで
見かけていたけれど
大体はカラフルポップなカラーの
ラインナップ。

敢えて地味色が新鮮に思えて
手に入れたのは、
北欧の落ち着いた雰囲気がする

デンマークBODUM社の
アイボリーカラーのマグでした。

完全なる密閉容器ではないので
横に倒して持ち歩けない..
だからバックのポケットに入れたり
ピクニックバスケットに立てたりと

アウトドアで使うには
少々工夫も必要です。

ちょっとコンビニによって、
そこの自販機で..などが出来ない
不便さがあるヨーロッパにおいて
なかなかの活躍が期待できそうな

そしてピクニックなどの
アウトドアの楽しみが増えそうで
あると嬉しい雑貨です。




                                           Tiiu