2019年7月27日土曜日

白い服と主張色アクセサリー

ベーシックや暗めトーンで
埋まりがちな秋冬の服装に
比べて、思い切った色彩を
楽しめる夏のファッションですが、

洋服で個性色を加えると
自分に似合う色かどうか、
色同士の相性は大丈夫か?

などなど、制約に縛られて
鏡の前で悩んだ挙句、
結局同じ組み合わせでしか
着られなかったり、

手に入れた個性色の服を
活かすために、また新たな
服を買い足さねばならなかったり..

結局、
 殆ど着ぬまま秋がやってくる
ということもしばしばです。

 そういう失敗を経て
落ち着いたのが、白い服を着て
アクセサリーで色を目一杯楽しむこと。

白いTシャツ、タンクトップや
コットンやリネンシャツでも良くて、
その上に重ねる色物アクセサリーは

真っ白な画材のアートを描く
ように自由な気持ちで色を足すことが
できるのです。

白に慣れたら少しずつ違う色の無地
にも挑戦できてくるので、
足したり、ひいたり、加減を変えて
アクセサリーで主張する色コーデ。

アクセサリーの色の数だけ
カラーバリエを楽しめる、
一番堅実且つ効果的な色の楽しみ方と
言えそうです。



                            Tiiu