2020年3月12日木曜日

捨てる?捨てない?

ひとには
モノを捨てるのに大変勇気が
いる人と、そうでない人に
種類が分かれるもので

違う二人が一緒に住むと
「捨てる、捨てない」
で大変揉めることになり

「捨てる、捨てない」は
「言った、言わない」と同じ位
なかなか譲渡のラインに
辿り着けないのが特徴で

長く不毛な議論に
うんざりする事しばしばです。

 そんな一見些細に見える
揉めごとを終わらせるのに
良いインテリア雑貨が、

しっかりとしたラタン編みの
 衣類ボックス。

洗濯かごとして使っても
良かったのだけど、

見た目の割りにずっしりと
重さがあり、インテリア
 デコとしてもいい感じなので

一方は捨てたいけれど
他方は使い道を模索したいと
意見が分かれた時に
取りあえず保管するボックスに。

冷却期間を置く間に
やっぱり必要とされなかった
不用品は捨てられるし
日の目があれば再利用

...という具合に
我が家流、捨てたいけれど
捨てられないボックスと
化したのでした。



         Tiiu