2020年3月27日金曜日

渋い色多めな今季の春

毎年春の新作を眺めて見ると
結構な割合で出てくるのが
シャーベットカラーなどの
パステル色。

最近ヨーロッパではパステル色が
若干少なめの傾向になるけれど

今年は特にあまり見かけない
様な印象です。

定番のホワイト色は揺るぎない
人気で変わらず
種類も豊富である他に

それではどんな色が春の
新作に使われているかというと

色々なショップのLOOKBOOKを
見ていて気付いたのが
どちらかと言えば
秋のイメージが強めな

ジンジャーブレッドみたいな
コクのあるブラウン色、
マスタードイエロー色 
くすんだグリーン色などなど

ピンク色も時々見かけるけれど
更に頻繁に見かけるのが
鮮やかなパキッとしたレッド色。

コットンのホワイト色に
ビビッドな赤色、
デニムに、くすんだグリーン色
キャメルブラウンに濃いブルー色
と言った組み合わせに
今季らしさを感じます・

渋い色彩に白やブルーを組み合わせた
カラーハーモニーを着て
小物少し甘めにするのも
また新鮮な春スタイルかもしれません。


                                    Tiiu